かぁくん本紀自作CMS・自作サーバーにて運用中
ブログ・ホームページ >
鉄道 >

鉄道ファンサイト「Rail Libre」をオープンしました!

公開日時: 2021-09-19 03:39:42更新日時: 2021-09-19 03:39:429月16日、無権利創作機構では、基礎情報を中心とした鉄道関連コンテンツを提供する鉄道ファンサイト「Rail Libre」をオープンしましたのでここにお知らせします。

Rail Libreロゴ

Rail Libreでは、「本当に必要な情報が見つかる」をテーマに、鉄道関連用語や鉄道車両の紹介などの基礎情報をメインコンテンツに設定します。

こうした基礎情報が多く掲載されたブログやwebサイトは2010年頃までは個人運営のものが数多く存在していましたが、SNSの台頭や無料ホームページサービスの減少によって徐々に数を減らし、今ではビギナーの鉄道ファンにとってのまとめられた情報源と呼べるものは皆無です。

Rail Libreが、こうしたwebサイトの代替として機能できるなら、それは鉄道ファンのみなさまはもちろん、開設者である当方にとっても非常に喜ばしいことであります。

なお、Rail Libreには、以下のURLよりアクセスしていただけます。
https://rail.2pd.jp/
この記事のタグ:
Rail_Libre

この記事へのコメント