かぁくん本紀自作CMS・自作サーバーにて運用中
鉄道 >

「意外と差し替わってない運用」今日の南海+JR西日本乗車録(2022.6.24)

公開日時: 2022-06-24 21:23:13更新日時: 2022-06-24 21:23:13

行き

紀ノ川→和歌山市 C#2151 (2001F)

南海電鉄 2000系 2001F (C#2151)
昨晩は人身事故による大きなダイヤ乱れがあったため、今日のスタートは十中八九代走の20m車だろうと予想していましたが、やって来たのは所定通りの流れとみられる2001F。

日付が変わるまで続いたダイヤ乱れの一方で、運用は意外とずれてないみたいでしたね。

まあ、加太線の2200系は明らかに変な位置に留置されてましたが()
ダイヤ乱れに伴う留置位置変更

和歌山市→和歌山 クモハ226-1031 (SS09)

JR西日本 227系 クモハ226-1031
で、予想に反して所定通りだったのはこちらの302運用も同様。

一昨日・昨日と連続して差し替えがあったため、このSS09も別の編成に差し替わるかと期待していましたが、個人的には残念ですが、そんな差し替えはありませんでしたね……

帰り

和歌山→和歌山市 クモハ227-1031 ( 〃 )

JR西日本 227系 クモハ227-1031
と、いうか、SS編成ってこんなにいっぱい300番台運用で使っちゃって大丈夫なんですかね?

車内もSS編成だけサイクルトレインの案内掲示があって紀南仕様になってるし、そもそもSS編成にだけ砂撒き装置が付いてるのも、紀南運用で必要になるからだと思うんですが……
それとも、あれって半分くらいの編成に付けとけばなんとかなるみたいなそういうもんなんでしょうか……()

和歌山市→紀ノ川 C#1010 (1010F)

南海電鉄 1000系 1010F
今日のシメは、昨日と同じ6878列車に充当された1010Fで。

6878列車の2日連続充当自体は月1回程度の頻度であることなので特異な運用というわけではありませんが、今日乗った中では一番レアな運用遷移だったかもしれませんね 笑
この記事のタグ:
今日の乗車録

この記事へのコメント