自作CMS・自作サーバーにて運用中
かぁくん本紀は当然ながら転載自由です。詳細はインフォメーションをご覧ください。
目次 > 2020年 > 5月 > 26日 >
カテゴリー: ブログ・ホームページ
<<【イラスト】カエデちゃん...【イラスト】マスクももちゃん -...>>

【アプリ】SNSクライアント「Social Amniote」の正式版を公開しました

作成日時: 2020/5/26 (火) PM 5:56
最終更新: 2020/5/26 (火) PM 5:56

本日(2020/5/26)、きのくにソフトウェアにて、簡易SNSクライアントアプリ「Social Amniote」初の正式版となるバージョン20.05-6を公開しました。

Social Amniote

Social Amnioteについて

Social AmnioteはMastodonとTwitterへの同時投稿が可能な投稿専用SNSクライアントアプリケーションです。

名称「Amniote」はマストドンと鳥(Twitter)の双方を含む分類群である有羊膜類に由来し、「MastodonとTwitterの両方、または、複数のMastodonインスタンスにアカウントを持つユーザーが、それらのSNSに同じ内容をまとめて投稿できるようにする」という本アプリの最初の目標を表したものです。

機能

Twitterと複数のMastodonインスタンスのアカウントに対して、同じ内容を一括で投稿することができます。
また、画像の添付に対応し、アプリ上で投稿する画像の回転とトリミングも行うことができます。

加えて、匿名質問機能も搭載し、MastodonとTwitterの両方から質問を募集し、回答もMastodonとTwitterの両方に一括で投稿することが可能です。

ご利用方法

本アプリはwebアプリケーションであるため、スマートフォン・PCを問わず、Chromeなどのwebブラウザ上からインストールなしでご利用いただけます。

また、PWA規格にも対応しているため、スマートフォンのホーム画面にアプリとして登録することもできます。

ライセンス

本アプリは外部ライブラリを一切排除した実装とすることで、他のきのくにソフトウェアアプリケーションと同様に無権利創作ライセンスに基づくパブリックドメインでの配布を実現しました。(配布ファイルにはSQLiteデータベースを含みますが、SQLiteも同じくパブリックドメインであるため問題ありません)

きのくにソフトウェアにて開発者向けにソースコードを公開しています。

<<【イラスト】カエデちゃん...【イラスト】マスクももちゃん -...>>


ブログ・ホームページの新しい記事

【アプリ】SNSクライアント「Social Amniote」の正式版を公開しました 【フォント】神戸市交通局の車番を再現したウソ電フォントが登場! 【アプリ】「運用観察ノート」バージョン1.2.1を公開しました 【フォント】ウソ電フォントに阪神電鉄車番書体が登場!

この記事へのコメント

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)


【!】コメント投稿についてのご注意
他のサイトやブログ、他人のTwitter等からの転載の際は引用元のURLを記載してください。
ご協力お願いします。