自作CMS・自作サーバーにて運用中
かぁくん本紀は当然ながら転載自由です。詳細はインフォメーションをご覧ください。
目次 > 2019年 > 5月 > 4日 >
カテゴリー: 漫画・イラスト
<<【撮り日記】2019-05-02...「"令和初乗車"以外は良好」今日...>>

【イラスト】魔法男の娘マテバちゃん

作成日時: 2019/5/4 (土) PM 11:59
最終更新: 2019/5/5 (日) AM 12:20

予定よりだいぶ遅れましたが、令和1発目のイラストが完成しました。

先日の魔法使いマテバちゃんのデザインを改善し、より男の娘らしいコスチュームに変更しました。
魔法男の娘マテバちゃん

インターネットで偶然見つけた悪魔召喚術に従い、ゴエティア72の悪魔の一柱にして地獄の大侯爵でもある「ガミジン」を召喚することに成功した少年マテバ。
しかし、彼の前に現れたガミジンは、関西弁バリバリの大阪のおっちゃんだった―――

以前の召喚者が堺在住だったことで生粋の関西人になったというガミジンは、同じ関西人のよしみでマテバの望みを叶えると言う。世界最高の権力を望んだマテバに対し、ガミジンは、かつて世界の名だたる為政者たちが強大な権力を手にするために手にしたという最強の魔法の力をマテバに授けた。

マテバが手にした魔法の力、それは、極めれば民衆の思想を意のままに改竄し、人の生死すら思うがままになる力だという。
 ・・・が、その力を自由自在に使いこなすためには、魔術に関する膨大な知識を修める必要があった。

ガミジンによれば、魔術の知識を手に入れる最良の方法、それは、生まれながらに魔法の才を持つ者たちが通う学び舎、日本国内に2箇所だけ存在するという魔法学校の一つである「大阪女子魔法大学」に入学することだという。

「世界最高の権力」を手にするため、ガミジンの力で男の娘となったマテバは、本来先天的に魔力を持つ女子だけが入学を許される大阪女子魔法大学に入学する。
 禁を破り悪魔から手に入れた魔力、そして、そもそも男の娘であるという秘密を隠すマテバちゃん。果たして、最強の魔力を開花させることはできるのだろうか!?



・・・などとわけのわからないストーリーを考えてたら面白くなってきたので、明日は桃華ちゃんの魔女コス描きますね〜


<<【撮り日記】2019-05-02...「"令和初乗車"以外は良好」今日...>>


この記事のタグ:
マテバ男の娘魔女

漫画・イラストの新しい記事

NEW 【イラスト】今日の名称未設定 2019-12-04 【イラスト】寝起きのマテバちゃん 【イラスト】今日の名称未設定 2019-10-29 【イラスト】今日の名称未設定 2019-10-22

この記事へのコメント

1.

オッサンの俺からみたらどないしても女の子に見えてしまう 笑
帽子はスルッとちゃんを連想してしまう 笑
投稿者:匿名 投稿日時:2019/5/5 (日) AM 11:48 <<返信

2.

魔法使いキャラとなると、だいたい帽子はこうなりますからね・・・(汗)

あとはローブでそれらしく見せるパターンですが、そちらは女性らしさが出にくいので難しいところです。
投稿者:かぁくん(管理者) 投稿日時:2019/5/5 (日) PM 2:30 <<返信

3.

スルッとTOGEN 桃源急行 マテバちゃん()
投稿者:NANKAI7133NK 投稿日時:2019/5/5 (日) PM 3:44 <<返信

4.

>>3
これは草
投稿者:かぁくん(管理者) 投稿日時:2019/5/5 (日) PM 5:51 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)


【!】コメント投稿についてのご注意
他のサイトやブログ、他人のTwitter等からの転載の際は引用元のURLを記載してください。
ご協力お願いします。