自作CMS・自作サーバーにて運用中
かぁくん本紀は当然ながら転載自由です。詳細はインフォメーションをご覧ください。
目次 > 2018年 > 10月 > 12日 >
カテゴリー: ブログ・ホームページ
<<「昨日と一週間前のリベンジ成功」...「1009F、19年越しの8両へ...>>

「フリー植物大全」サーバー移転のお知らせ

作成日時: 2018/10/12 (金) PM 4:08
最終更新: 2018/10/12 (金) PM 4:08

昨日(2018-10-11)、「フリー植物大全」をこれまでのレンタルサーバーから、当方所有の自作サーバー「Gamigin-SV」に移転しましたのでお知らせします。

なお、この移転作業に伴い、フリー植物大全のURLが、http://taizen.2pd.jp/に変更になっております。

経緯

現在みなさまがアクセスされている"この"サーバー「Gamigin-SV」は、昨年11月に本格稼働し、直後に当ブログが移転、程なくしてきのくにソフトウェアも移転を完了しました。

一方で、「無権利創作機構webサイト」と「フリー植物大全」、「イラスト学会」については、大規模なリニューアルを予定していたため移転を延期し、暫定的にそれまでのレンタルサーバーでの運用を継続してきました。

しかし、リニューアルの日程が大きく後にずれ込んだ結果、とうとうレンタルサーバーの契約期間も終了となってしまったため、やむなくサイトを現状のままでサーバーの移転を行うこととしました。

詳細

移転にあたっては、新たに格安レンタルサーバーを契約し、移転が完了していない3サイトを暫定的に当該サーバー(以下、暫定サーバーと表記)に移転しました。

ただし、当該サーバーはMySQLが使用できないため、フリー植物大全については、「Gamigin-SV」に新たなURL「http://taizen.2pd.jp/」を割り当て、旧URLを割り当てた暫定サーバーへのアクセスを、全て「Gamigin-SV」の新URLに転送する形態としました。

今後

暫定サーバーについては、今後最低でも2年程度の契約を予定しています。

また、現在貴志サーバーにて開設中の当ブログの避難所についても、暫定サーバーに移転する可能性があります。(この場合、避難所のURLも変更となります。)


<<「昨日と一週間前のリベンジ成功」...「1009F、19年越しの8両へ...>>


この記事のタグ:
フリー植物大全サーバー

ブログ・ホームページの新しい記事

【お知らせ】「かぁくん」です。よろしくね。 【フォント】キカカナ21シリーズの改良版を公開しました 【webアプリ】Hongi Editor 2.4.1を公開しました 【フォント】阪急の車番書体をフリーフォント化しました!

この記事へのコメント

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)


【!】コメント投稿についてのご注意
他のサイトやブログ、他人のTwitter等からの転載の際は引用元のURLを記載してください。
ご協力お願いします。