自作CMS・自作サーバーにて運用中
かーくん本紀は当然ながら転載自由です。詳細はインフォメーションをご覧ください。
目次 > 2017年 > 10月 > 3日 >
カテゴリー: 鉄道 / 今日の南海乗車録
<<「消えた連結器カバーと最初以外の...

「不吉な数字666回、現実はかなり幸運」今日の南海乗車録(666)

作成日時: 2017/10/3 (火) PM 8:42
最終更新: 2017/10/4 (水) PM 7:56

行き

紀ノ川→和歌山市 C#7190 (7189F)

南海電鉄 7100系 7189F (C#7190)
今日の乗車録はゾロ目の第666回。
いつもならここで「記念すべき」などと書いて盛り上げるところですが、「666」ってなんか不吉・・・

そんな第666回ですが、スタートは至っていつも通りの7100系4連でスタート。

和歌山市→天下茶屋 C#9511 (9511F)

南海電鉄 9000系 9511F
最近あまりお気に入りの編成が入っている気がしない1710列車。
不吉な数字の666回ということを除外して考えても、どうせお気に入り編成は来ないんだろうな・・・
 などとネガティブに考えていましたが、現実はその真逆だったようで、やってきたのはお気に入り&&ヘッドマーク付きの9511F!

第666回、不吉などころか、さっそく幸運じゃありませんか!

天下茶屋→白鷺 C#6733 (6321F+6333F)

南海電鉄 6300系 6333F (C#6733)
天下茶屋に着いてしばらくしたところで、6300系の4+2各停が向かいの2番線に入線。
車番を確認すると下り方先頭はお気に入りのC#6733だったので、これの折り返しを待って乗車。

ダイヤ改正以来、4両各停の運用が壊滅的といっても差し支えないほどに大きく減少したため、こうして各停で6701形に乗る機会も貴重なものになってしまいました。

帰り

白鷺→天下茶屋 C#6313 (6313F)

南海電鉄 6300系 6313F
白鷺17:09発が翌日白鷺17:21発に高確率で遷移することを利用し、今日の帰りは昨日の帰りに17:09発で乗車したお気に入りの6313Fを17:21発で狙って乗車。

先週には妙に混雑していたこともあった17:21発ですが、今日はいつも通りガラガラで、すんなりと展望席に座れました。

天下茶屋→和歌山市 C#1510 (1010F)

行きで確認していたお気に入りの1010Fを狙って乗車。

今日は昨日に比べて混雑の程度も軽く、いつも通り岸和田で展望席をゲットです。

和歌山市→紀ノ川 C#1010 ( 〃 )

南海電鉄 1000系 1010F
今日のシメはC#1010で。

今回は不吉な数字の第666回乗車録でしたが、現実には行きも帰りもお気に入り編成に乗れ、かなり幸運な一日だったように感じます。

やはり「666」を不吉とする西洋の風習は、仏教徒のかーくんには関係ないんですかね?
(そもそも、吉だの不吉だのは科学的に全く有意なものではないというもっともな意見については今回は置いておくことにします。)

<<「消えた連結器カバーと最初以外の...


この記事のタグ:
今日の南海乗車録南海電鉄

鉄道の新しい記事

「泉北所属運転士、ついに高野線営業列車で乗務」今日の南海乗車録(715) 「行きは微妙、帰りは絶妙」今日の南海乗車録(714) 「比較的運転しやすそうな車」今日の南海+泉北高速乗車録(713) 「見込み違いに入れ違い、愛車に乗れれば問題ない」今日の南海乗車録(712)

この記事へのコメント

1.

6701形×各停林間行き
やば…
投稿者:6020f 投稿日時:2017/10/3 (火) PM 8:54 <<返信

2.


かーくんさん、こんばんは。
昨日(10月3日)は、白鷺駅でのいきなりのニアミス失礼しました。
なぜあの時間帯に白鷺駅の上りホームに居たかと言いますと、ちょうど昨日(10月3日)に無事に引退した「オレンジ色の環状線103系」のラストランを撮るために移動しようとしていたからです。
JR大阪環状線の大阪城公園駅~京橋駅間にある「下城見橋」という歩道橋で、左奥の位置に大阪城・右手前に環状線の電車という構図で二つを一度に撮れるとネットで知ってたので、せっかくの「オレンジ色の103系ラストラン」を撮るならこの場所で撮ってみたいと考えて、実際に撮影できたのがこの写真です。
その撮影地に自分が到着した頃には、既に1名いらっしゃったので挨拶して一緒に試し撮りなどをして、最終的には約10名ほどで撮影してました。
この後は仕事先に出勤して夜21時半頃には帰宅しましたが、なかなか充実した1日で良かったなぁと思います。
投稿者:dai29kun 投稿日時:2017/10/4 (水) AM 12:32 <<返信

3.

【速報】
青めでたい7167F、現在羽倉崎車庫に留置
投稿者:かーくん(管理者) 投稿日時:2017/10/4 (水) AM 8:37 <<返信

4.

>>1
かーくんとしてはC#6028先頭の各停橋本とかも乗ってみたいとこやけど、そもそも、ここのところ長らく分割運用以外で6000系2連を含む6両は出現してないからなあ・・・

>>2
dai29kunさん、おはようございます。

昨日は環状線の103系の撮影に行かれたんですね。

聞くところでは、昨日は103系LA4編成の車内はもちろん、環状線各駅がマニアで溢れていたようですが、そちらの撮影地にもそれなりに人が集まっていたようですね。

なにはともあれ、貴重な写真が撮影できたようでなによりです。
投稿者:かーくん(管理者) 投稿日時:2017/10/4 (水) AM 10:00 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)


【!】コメント投稿についてのご注意
書籍や他のサイトからの転載、二次創作(模写、同人作品、パロディを含む)や、テレビ画面・演劇・コンサート・美術作品・キャラクターグッズなどの写真の添付は著作権法やその他の法令上問題となりますのでおやめください。
ブログ・Twitter等からの転載の際も必ず転載許可を得てください。
ご協力お願いします。

著者

リアルでポニテやってる趣味多きガチ変人。

自作サーバーで自作ブログシステムを運用する文字通りの"管理人"です。

カテゴリー

漫画・イラスト 園芸・生物 ブログ・ホームページ 鉄道 コンピュータ その他

2017年 10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031


新しい記事

「泉北所属運転士、ついに高野線営業列車で乗務」今日の南海乗車録(715) 【イラスト】新キャラクター17-12(仮) カラー原画 「行きは微妙、帰りは絶妙」今日の南海乗車録(714) 「比較的運転しやすそうな車」今日の南海+泉北高速乗車録(713) 「見込み違いに入れ違い、愛車に乗れれば問題ない」今日の南海乗車録(712) 「紀ノ川駅でイノシシ接触、赤く染まる枕木」今日の南海乗車録(711) 「サザン運転再開キャンペーンで指定席!」今日の南海乗車録(710) 「今週2度目の愛車乗り損ね...」今日の南海+泉北高速乗車録(709)

鉄道に関連のタグ