自作ブログソフトウェア(CMS)にて運用中
かーくん本紀は当然ながら転載自由です。詳細はインフォメーションをご覧ください。
目次 > 2017年 > 9月 > 25日 >
カテゴリー: 鉄道 / 今日の南海乗車録
<<【週末架空鉄道】かーくん電鉄 6...「行きはよいよい、帰りはまずまず...>>

「月曜朝から狙って乗車」今日の南海乗車録(660)

作成日時: 2017/9/25 (月) PM 8:14
最終更新: 2017/10/3 (火) PM 12:17

行き

紀ノ川→天下茶屋 C#1051 (1051F)

南海電鉄 1000系 1051F
今週のスタートは、先週末にも乗車したお気に入りの1051F。

和歌山市入庫の4Rが土休日は和歌山市で停泊したままで運用なしであるということを利用し、今週は月曜日の朝から「狙って乗車」です。

なお、羽倉崎では、先週まで3515Fが止まっていた位置に3513Fが移動しており、3513Fは回送幕で休車になっていました。

また、このことから、3515Fが千代田入場となった可能性が考えられます。

天下茶屋→中百舌鳥 C#1702 (1002F+1032F)

南海電鉄 1000系 1032F (C#1702)
今日の行きは連続で1000系に乗車。

1032Fは最近ワックスがけが行われたらしく、床がツヤツヤになっていました。

 いや、そこは先にあの汚い椅子をなんとかするべきなんじゃないだろうか(笑)

中百舌鳥→白鷺 C#6363 (6313F)

南海電鉄 6300系 6313F (C#6363)
古墳ヘッドマークの6313Fに乗車。

ここのところヘッドマークが大量発生している関係で、この乗車録にも毎回のようにヘッドマークが登場しますね。

帰り

白鷺→天下茶屋 C#6551 (6551F)

南海電鉄 6250系 6551F
行きの運用観察では6519Fが入ると予想した白鷺16:46発を狙うと、どうやら運用表を見間違えていたらしく、やってきたのは6311Fでした。

まあ、このままこの6311Fで天下茶屋まで行ってもよかったのですが、今日は6552Fに乗りたかったので、これはパスして後続を狙います。

すると、6013Fの6両各停がやってきましたが、期待とは違うのでパス。

そうしたところ、次に地平線から姿を現したのは、期待高まる6250系!
 ・・・でしたが、先々週末でけものフレンズヘッドマークが終了した6551Fでした。

まあ、6551Fもお気に入り編成なので、これで妥協して天下茶屋へ。

なお、この6551Fは、本日千代田検車区1番線入庫の見込みです。

天下茶屋→和歌山市 C#9512 (9511F)

行きで見かけたお気に入りの9511Fを狙って乗車。

今日は混み気味の1715列車でしたが、岸和田で展望席に座れたのでまずまずでしょうか。

また、貝塚では、先々週に高野線で試運転していた8306F+8707Fの運用復帰を確認しました。

和歌山市→紀ノ川 C#9511 ( 〃 )

南海電鉄 9000系 9511F
そして、今日のシメはお気に入りのC#9511で。


<<【週末架空鉄道】かーくん電鉄 6...「行きはよいよい、帰りはまずまず...>>


この記事のタグ:
今日の南海乗車録南海電鉄

鉄道の新しい記事

NEW 「8301F羽倉崎帰還と茶色モケットの6331F」今日の南海乗車録(676) 「豪華な運用!全編成がお気に入り」今日の南海乗車録(676) 「6300系、組成にシートと動きありすぎ」今日の南海乗車録(675) 「4両単独の8306F乗車と姉妹鉄道HM」今日の南海乗車録(674)

この記事へのコメント

1.

行きはよいよい帰りはまずまず
が表示されへんで
投稿者:6020f 投稿日時:2017/9/26 (火) PM 9:52 <<返信

2.

それ書きかけで非表示にしてる今日のやつ。

あと5分ほどで上げるからしばしお待ちを・・・

(てか、この非表示にしてるはずの記事がリンクだけ表示されるバグもさっさと修正せなあかんな・・・)
投稿者:かーくん(管理者) 投稿日時:2017/9/26 (火) PM 9:56 <<返信

3.

今日学校終わってから汐ノ宮駅まで友達送って、もう1人の友達が(山の上にある塔を指差して)あそこ行きたいって言うので行って来ました。


汐ノ宮駅から千代田橋(石川)を超え、富田林市に入った所で山道に入ります。
角度が急な山道を自転車を押しながら15分。やっと着きました。

中1の時に校外学習で城山オレンジ園に行った時も登ったのですが、その時より疲れました。

それから近くに鳥居が連なって居るのが見えたので行ってみることに。
登った先には小さい神社がありました。


寺に戻って来て、そこからは坂をくだり汐ノ宮に。千代田橋近くの売店でアイスを買って食べて再出発。
汐ノ宮駅からの坂を登り帰って来ました。


*参考*
http://osakaland.blog.fc2.com/blog-entry-237.html
http://shirokokuho.shakunage.net/gansyoji.html
投稿者:まっちゃん 投稿日時:2017/9/26 (火) PM 10:14 <<返信

4.

補足
千代田橋の近くに汐由温泉研修センターってのがあるんやけど、調べて見たら団体やったら宿泊出来ることを発見
投稿者:まっちゃん 投稿日時:2017/9/26 (火) PM 10:16 <<返信

5.

>>3
寺と神社が繋がってるんか。

江戸時代の神仏習合の名残なんかもな。

 その友達、次は大平和記念塔に行くとか言い出したりして・・・
(ちなみに、今は塔の最上部の展望台には入れないらしい。)

>>4
電車まつりの徹夜の拠点に・・・とか?

椅子だけ千代田工場前に放置しとけば18時〜翌7時ぐらいまでの間はどっか行ってても暗黙の了解でセーフやけど、問題は18時以降にチェックインして7時にチェックアウトできるかやろな。
投稿者:かーくん(管理者) 投稿日時:2017/9/27 (水) AM 9:47 <<返信

6.

5の4 団体だけしか無理やし、千代田工場からも大分遠いで。まだ河内長野荘の方が良いと思う
投稿者:まっちゃん 投稿日時:2017/9/27 (水) PM 9:52 <<返信

7.

たしかに素泊まりだけやったらそっちのほうが便利かもな。

まあ、かーくんは極寒の千代田工場前周辺で夜明かしすることになりそうやけど。
投稿者:かーくん(管理者) 投稿日時:2017/9/28 (木) AM 2:01 <<返信

ここにコメントする

×
読み込み中...

ハンドルネーム

(省略時は匿名になります)
トリップを使用する場合は半角「#」の後にキー文字列を続けてください。

本文

アップロードする画像ファイル

コメントに画像を添付することができます。(最大4枚)
(各ファイル12MBまで)


【!】コメント投稿についてのご注意
書籍や他のサイトからの転載、二次創作(模写、同人作品、パロディを含む)や、テレビ画面・演劇・コンサート・美術作品・キャラクターグッズなどの写真の添付は著作権法やその他の法令上問題となりますのでおやめください。
ブログ・Twitter等からの転載の際も必ず転載許可を得てください。
ご協力お願いします。

著者

リアルでポニテやってる趣味多きガチ変人です。

お知らせ

コメントにURLを含めた際、そのURLがリンクとして利用できるように改良を行いました。
今後は、twitterや他サイトの情報を紹介する場合は、スクリーンショットの添付ではなく、ぜひともURLをご利用ください。

※ご自身が撮影された写真などは、今後もぜひ直接コメントに添付してください(^^)

また、非表示記事へのリンクが表示されてしまうバグも解消しました。
2017/10/18 (水) PM 8:07

カテゴリー

漫画・イラスト 園芸・生物 ブログ・ホームページ 鉄道 コンピュータ その他

2017年 9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


新しい記事

【本格サーバー自作】第一部 - 部品選定 「8301F羽倉崎帰還と茶色モケットの6331F」今日の南海乗車録(676) 「豪華な運用!全編成がお気に入り」今日の南海乗車録(676) 「6300系、組成にシートと動きありすぎ」今日の南海乗車録(675) 「4両単独の8306F乗車と姉妹鉄道HM」今日の南海乗車録(674) 【週末架空鉄道】かーくん電鉄 7000系 7017F 「3日連続8000系...でも後半は幸運」今日の南海乗車録(673) 「8306Fが4両単独に。もうわけわからん・・・」今日の南海+泉北高速乗車録(672)

鉄道に関連のタグ